ヘルメット~安全対策について





◆自転車によるサイクリング、通勤や街乗り、旅行先など・・・最も重要なのは安全ですね。
この安全対策についてお伝えします。

【安全対策~ヘルメット】
近距離でも自転車用ヘルメットを着用する。交通安全上、色は明るく目立つものが良い。
一度衝撃を受けたヘルメットは効果が低下しているので、再使用しないことが望ましい。

<パナソニック 電動自転車 子供乗せ“リチウムビビチャイルド”の紹介>



◆mamaにとって子供の乗せ降ろしはたいへんな作業ですよね。
リチウムビビチャイルドは可動背もたれで
背の低いママも楽々
背もたれが上下にスライドしてくれるますよ!

◆子供の肩から腰をしっかりガードするのが5点止めシートベルト
成長に合わせて長さを調整するのもとっても簡単です。
ヘッドレストのクッションには発泡スチロールを、
スポンジのクッションには耐久性に優れ、
クッション性がとても快適な発泡ウレタンを使用しています。

◆Panasonicの電動自転車には万が一の盗難に備え
盗難補償優遇制度が用意されています。
もし盗難にあったとしても一定の負担で
同じ電動アシスト自転車が戻ってくるとくるというもの、
是非、活用してくださいね!

◆“リチウムビビチャイルド”はアルミ並みに軽いのに
剛性に優れているアレックスフレームが特長。
なんと強度は今までの約2倍以上になるんです。
重さは29.4kg、通常の自転車より重くなりがちな電動自転車なのにこの軽さを実現
極太ステンレスリヤキャリヤ(クラス25)も標準装備されます。

◆バッテリーは大容量の5Ahリチウムイオンバッテリー を搭載。
今まで以上に大容量で軽量、
軽快にスイスイ走ることができます。
もちろん継ぎ足し充電が可能で手間暇いらずです。

◆今日ご紹介した子供乗せ電動自転車
 パナソニック“リチウムビビチャイルド”の購入をご検討中の方は
電動アシスト自転車セレクトショップ【ダイシャリン自転車家.com】

をCHECKしてみてください。
ヤマハの中でとにかく走りにこだわりぬいた本格的MTBモデルも“PAS Brace パス ブレイス”CHECKしてみてください。
又、在庫わずかの期間限定 激安商品もお見逃しなく!!





<ワンポイント豆知識~サイクリング車の特長>
【ボトル&ボトルケージ】
夏場はもちろん、冬場でもサイクリング中の水分補給は必要不可欠。
自転車専用のボトルがあれば走行しながらも安全に水分を補給することができる。
※自転車文化センターより出典

<電動自転車・ワンポイント用語集>
◆スローピングフレーム
トップチューブが前上がりに傾斜しているフレーム。
スローピングフレームと対比してトップチューブが水平なフレームをホリゾンタルフレームとも呼ぶ。

◆セーフティレバーsafety levers
ドロップバー用のブレーキレバーに取付け,ドロップハンドルの手前の部分(水平部分)を握っていてもブレーキが掛けられるようにしたブレーキレバー。
現在は生産されていないのでは・・・?。

◆センターギヤ チェンリングが3枚(トリプル)の時,真ん中に位置するチェンリング。
センターと略されることもある。
※「自転車ツーリング再生計画」より出典