アウターギヤ

<子供乗せ電動自転車比較情報:用語集~アウターギヤ>

ロードバイクの場合2枚がスタンダードで、大きい方がアウターギヤ。

これに対して小さい方をインナーギヤと呼びます。


<子供乗せ電動自転車 比較情報>

お子さんといっしょに乗る電動自転車、何を基準に選びますか?

ともかくまず第一に安全であること、当たり前ですよね。

第2に乗り心地がよく扱いやすいこと、

そして、私の基準のもう一つ・・・

デザイン的にもおしゃれなものを。

今日紹介するブリヂストンの子供乗せ電動自転車

“アンジェリーノアシスタ”は、それらすべてを満足させてくれる

お子様と一緒に安全に乗れる電動アシスト自転車です。


アンジェリーノは、一人座りができる1歳頃からご利用可能です。

また、大きくなるお子さまに合わせて各部が柔軟に調整できます。

フレキシブルヘッドガードは最大18cm

(オプションのリヤシートは最大9cm)まで無段階に調節可能。

足載せ部分も6段階(オプションのリヤシートは2段階)

調節ができますから、大きくなっても足が窮屈になりません。

アンジェリーノは、ベビーシートがワンタッチで買い物カゴに変身

お子さまと同じくらいの重さの荷物を載せてもふらつかないので、

たくさんのお買い物を運ぶことができます。

また、ベビーシートの取り外し後に装着可能なバスケットも

オプションで発売しています。


安全を第一に考えた子供乗せ電動自転車

“アンジェリーノアシスタ”の子供用シートは

スーパーエンジェルシート2.0。

●ゆったりリクライニング
通常20度の背もたれ角度が、30度までゆったりリクライニング。
お子様が走行中に前のめりにならず安全快適。

●ふかふかインナークッション搭載。
地面からの細かな振動からお子様を優しく保護する

●スライド式フットレスト
お子様の足乗せ部分を6段階で調節でき、
お子様の成長に合わせられます。

●ヘッドサポートクッション
ヘッドガードには、優しく頭部を守る
厚手のサポートクッションを装備しました。
2008アンジェリーノでは形状を変更して、
サイドガードの面積を大きくし、
ヘルメットのあたる部分をくぼませ
より自然な姿勢での乗車が可能になりました。

●しっかりやさしいセーフティベルト
万が一の転倒時に備えて、お子さまを肩からしっかり固定します。
立ち上がってしまうお子さまの予防にもなります。
2008アンジェリーノから3点式ベルトに変更され
簡単にロックができます。

●ラクラクアジャスター
ベルトの長さ調整が簡単に。季節で服装が変化しても、
お子さまが成長しても適切なベルトの長さに
ワンタッチで調整できます。

●新型フレキシブルヘッドガード
大型のヘッドサポートクッション(ウレタン製)を装着。
お子様の頭部保護性を強化。ヘルメットとの併用を考慮し、
ヘッドガードのヘルメットが接触する部分にくぼみを造りました。
またヘッドガードの高さは座面から最大48cmになります。

お子さまが成長したら、

子供乗せ専用のエンジェルリヤシートをご利用ください。

万が一に備えて、頭部から肩部まで

しっかりガードできるリヤチャイルドシートです。

しっかりやさしいセフティベルト付き

万が一の転倒時に備えて

お子さまを肩からしっかりワンタッチで固定します。

お子さまの立ち上がり防止にもなり安全です。

ロング肩パッド&股パッドで快適です。

ふかふかインナークッションにより

地面からの細かな衝撃からもやさしくガード。

お子さまの股部にパッドを採用して

さらに快適に乗ることができるようになりました。

毎日の送り迎えやお買い物、お友達とのお遊び。

“アンジェリーノアシスタ”といっしょなら、

どんな時でもラクラク快適。

お気に入りのカラーを選んで、おしゃれに美しく乗りこなせるから、

親子のお出かけタイムがグッと楽しくなりますよ。

ところでこの“アンジェリーノ”

イタリア語で「天使」を意味するangelo(アンジェロ)と

スペイン語で「子ども」を意味する

nino(ニーニョ)を組み合わせたネーミング。

お母さま(ママ)といっしょにAngelinoに乗ったお子さまが、

天使のような笑顔を振りまいている・・・

開発担当の方が描いた幸せな日常の光景がそのまま

“アンジェリーノ”の名前に託されています。

アンジェリーノは、お子さまや荷物をのせてもハンドルがふらつかない

「ハンドルふらふら低減設計」を採用しています。

ハンドルの回転軸上にベビーシートの最重心部を置き、

重心の移動を少なくしています。

またハンドル操作がもっとも安定するハンドル角度などの

最適バランスも実現しています。

スタンドは倒れにくいように幅を広くした

スーパーラクラクワイドスタンドを採用。

ぐらぐらしない超高剛性設計です。

ハンドルロックのテモトデロックとあわせて使用すると安全に駐輪できます。


◆今日紹介したブリヂストンの子供乗せ電動自転車

“アンジェリーノアシスタ”ご購入をお考えの方は

  電動アシスト自転車セレクトショップ【ダイシャリン自転車家.com】





をどうぞチェックしてみてください。

こちらは東日本最大級自転車販売チェーン店ダイシャリンがお届けする電動自転車専門Online Shop

業界の常識を撃ち破った大型自転車店ダイシャリンの営業30年の信頼と実績は現在でも全国でもトップクラスです。

どうぞあなたの電動自転車選びの参考にしてくだいね。