アーレンキー

<子供乗せ電動自転車比較情報:用語集~アーレンキー>

六角形の穴が開けられたボルトを締めるための工具のこと。

自転車では最もよく使われる工具の一つで、

トルクがかけやすい、潰れにくい、大小さまざまなサイズ展開があるなどのメリットがある。

アーレンキーの語源は発明者および商品化したアメリカの工具メーカーの商標から。

同義語として六角レンチなどがあります。


<子供乗せ電動自転車 比較情報>

お子さんといっしょに乗る電動自転車、何を基準に選びますか?

ともかくまず第一に安全であること、当たり前ですよね。

第2に乗り心地がよく扱いやすいこと、

そして、私の基準のもう一つ・・・

デザイン的にもおしゃれなものを。

今日紹介するブリヂストンの子供乗せ電動自転車

“アンジェリーノアシスタ”は、それらすべてを満足させてくれる

お子様と一緒に安全に乗れる電動アシスト自転車です。


お子さまが成長したら、

子供乗せ専用のエンジェルリヤシートをご利用ください。

万が一に備えて、頭部から肩部まで

しっかりガードできるリヤチャイルドシートです。

しっかりやさしいセフティベルト付き

万が一の転倒時に備えて

お子さまを肩からしっかりワンタッチで固定します。

お子さまの立ち上がり防止にもなり安全です。

ロング肩パッド&股パッドで快適です。

ふかふかインナークッションにより

地面からの細かな衝撃からもやさしくガード。

お子さまの股部にパッドを採用して

さらに快適に乗ることができるようになりました。

ママにとってお子さまの乗せ降ろしはたいへんな作業ですよね。


“アンジェリーノアシスタ”は

お子さまを抱き上げる高さを低くするために、

小さなサイズのタイヤを使用するほか、

最適に重心バランスがとれる設計で、

お母さま(ママ)をサポートします。

しかも、足がすっと魔法のように抜けるデザインで

スカートでもまたぎやすく、走っても

シートに膝が当たってがに股になることもありません。

美しい姿勢でエレガントなライディングが楽しめます。


アンジェリーノは、一人座りができる1歳頃からご利用可能です。

また、大きくなるお子さまに合わせて各部が柔軟に調整できます。

フレキシブルヘッドガードは最大18cm

(オプションのリヤシートは最大9cm)まで無段階に調節可能。

足載せ部分も6段階(オプションのリヤシートは2段階)

調節ができますから、大きくなっても足が窮屈になりません。

アンジェリーノは、ベビーシートがワンタッチで買い物カゴに変身

お子さまと同じくらいの重さの荷物を載せてもふらつかないので、

たくさんのお買い物を運ぶことができます。

また、ベビーシートの取り外し後に装着可能なバスケットも

オプションで発売しています。


フレームは軽量なのにとっても剛性が抜群なんです。

足がすっと魔法のように抜けるデザインでスカートでも跨ぎやすく、

走ってもベビーシートに膝が当たることがありません。

そして、アンジェリーノはやさしい乗り心地。

ふかふかとしてお尻にやさしいサドルです。

後ろの荷台に丈夫でおしゃれなリアキャリアを搭載しています。

このキャリアはチャイルドシート対応で

パイプキャリヤ(シルバーまたはボディカラー共色)となっています。


毎日の送り迎えやお買い物、お友達とのお遊び。

“アンジェリーノアシスタ”といっしょなら、

どんな時でもラクラク快適。

お気に入りのカラーを選んで、おしゃれに美しく乗りこなせるから、

親子のお出かけタイムがグッと楽しくなりますよ。

ところでこの“アンジェリーノ”

イタリア語で「天使」を意味するangelo(アンジェロ)と

スペイン語で「子ども」を意味する

nino(ニーニョ)を組み合わせたネーミング。

お母さま(ママ)といっしょにAngelinoに乗ったお子さまが、

天使のような笑顔を振りまいている・・・

開発担当の方が描いた幸せな日常の光景がそのまま

“アンジェリーノ”の名前に託されています。


◆今日紹介したブリヂストンの子供乗せ電動自転車

“アンジェリーノアシスタ”ご購入をお考えの方は

  電動アシスト自転車セレクトショップ【ダイシャリン自転車家.com】





をどうぞチェックしてみてください。

こちらは東日本最大級自転車販売チェーン店

ダイシャリンがお届けする電動自転車専門Online Shop

業界の常識を撃ち破った大型自転車店ダイシャリンの

営業30年の信頼と実績は現在でも全国でもトップクラスです。

どうぞあなたの電動自転車選びの参考にしてくだいね。